05月05日  ○○の日



ふんわりウイング こどもの日


「こどもの人格を重んじ

      こどもの幸福をはかるとともに

      母に感謝する」ことを趣旨とした

 「国民の祝日」の一つ



「(春の)大型連休」とも呼ばれる

「ゴールデンウィーク」(GW)を構成する

祝日の一つでもあり  最終日にあたります


1948(昭和23)年7月20日に

公布・即日施行され

「国民の祝日に関する法律」(祝日法)によって

国民の祝日として制定されました



5月5日は古来から

「端午の節句」として

男子の健やかな成長を願う

行事が行われていました



1946(昭和21)から3年間

男の子の節句ということで

「ボーイ・デー」と

呼ばれたこともありました



恩賜上野動物園

井の頭自然文化園

国営昭和記念公園

日本科学未来館

葛西臨海水族園 

などの施設において

中学生以下の入園料が

無料となるとのこと










ふんわり風船星​ お家に鯉のぼり飾ってる?


小さい時


実家に飾ってました音譜





なんか…


めっっっちゃ


大きいやつ←






私に 弟 いるけど



そういえば…


カブト兜は 無かったな汗








このブログをご覧の方に

スター ​質問コーナー スター


 お家に 鯉のぼり飾ってますか?


 お家に 兜飾りを飾っていますか?

 柏餅 を 食べましたか?

 ちまき を 食べましたか?






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう