03月18日  ○○の日



ふんわりウイング サイバーエージェントの日


1998年に設立された

株式会社サイバーエージェントは

Ameba関連事業や

インターネット広告事業を中心に

急成長を遂げた日本のIT企業



2000年に

東証マザーズ上場を果たし

ソーシャルゲーム事業への参入や

スマートフォン事業の強化を経て

今もなお

成長を続けているとのこと



サイバーエージェントは

1998年にインターネット企業として

創業されました


創業時

役職員数はわずか3人でしたが

1999年には

ベンチャー・オブ・ザ・イヤーを受賞し

2000年には

3月に東証マザーズに

上場を果たしました



2004年に

上場後初の通期黒字化を達成し

同社オリジナルのWebサービス

「Ameba」を開始しました


その後も「Ameba」を中心に事業を展開し

2008年には「Ameba」が会員数で

国内ブログサービスNO.1だそうです



2009年に「Ameba」が

黒字化したのを機に

メディア企業へ転換し

ソーシャルゲーム事業に参入しました



2010年には「Ameba」の会員数が

1,000万人を突破しました

2012年にはスマートフォン向け

コミュニティ&ゲーム

「Ameba」も開始しましたとさ










ふんわり風船星​ ブログを書く or 読む どっちが多い?


読む方 かな?



仕事休みの日 や 休憩時間 に


お邪魔させていただいてますにっこり音譜





一応


毎日投稿はしてるけど…


私 語彙力無いからね無気力汗





このブログをご覧の方に

スター ​質問コーナー スター


 どちらかというと(多いのは)…【 ブログを書く 】・【 ブログを読む 】?


 アメブロ以外に ブログを書いていますか?

 おすすめのアプリ ありますか?








▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう