02月27日  ○○の日



ふんわりウイング 新撰組の日


1863年のこの日

将軍 徳川家茂の命で

新撰組の原点となる

「浪士組」が結成されたことに

ちなんだらしいです





もう ひとつ

1863年3月13日 に

浪士組の芹沢・近藤らが

京都守護職を務めていた

会津藩預かりとなって京都に残り

「壬生浪士」を名乗ったことに

ちなんでいるそうです




この「壬生浪士」が

後の新撰組になりました




3月13日の新撰組の日は

東京都日野市観光協会によって

制定されました

 



ふんわり風船星​ 新撰組で好きな隊士はいる?



 斎藤一 かな?



 沖田総司 かな?






新撰組 ときいて


ついつい


 薄桜鬼桜」が


頭に浮かんでしまう爆笑







また

観たくなってきたやん…昇天










今日は 仕事だから


夜まで


辛抱だな…真顔あせる







地味に 長いな… 無気力あせる






このブログをご覧の方に

スター ​質問コーナー スター


 新撰組の中で 好きな隊士 は いますか?


 新撰組が登場する アニメ作品 といったら…?




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう