02月06日  ○○の日



ふんわりウイング ブログの日


東京都渋谷区道玄坂に本社を置き

Ameba関連事業とインターネット広告

代理店事業を主とする株式会社

サイバーエイジェントが制定しました



「ブ(2) ロ(6) グ」と読む

語呂合せより


インターネット上の

サービスのひとつである

ブログ(Blog)の普及が目的!



ブログを開設して

ブログを楽しむ日にしよう!と

サイバーエイジェントが運営する

「Amebaブログ」では

ブログを楽しむイベントなどを

行っています音譜



記念日は

一般社団法人・日本記念日協会により

認定・登録されました








本 ブログ とは… 本



狭義にはWorld Wide Web上の

ウェブページのURLとともに

覚え書きや論評などを加えログ(記録)

しているウェブサイトの一種



「WebをLogする」という意味で

Weblog(ウェブログ)と名付けられて



それが略されて Blog(ブログ) と

呼ばれるようになりました!




「Amebaブログ」のように

ブログ向けのウェブスペースを利用すれば

HTMLを知らなくても自身のブログとして

ウェブブラウザから手軽に情報の

発信・更新ができるのです!



ブログの執筆者は

ブロガー(Blogger)と呼ばれる



日本におけるブログは

サービスツールの日本語化などによって

2002(平成14)年頃から急速に普及して


2006(平成18)3月末の時点で

日本国内でのブログ利用者数が

2,539万人に達していることが

総務省から発表されました!!








ふんわり風船星​ どんなジャンルのブログが好み?


日常系 かな?








このブログをご覧の方に

スター ​質問コーナー スター


 どんなジャンルの ブログが好みですか? 


 この(ナコのブログ)ページを どこで知りましたか?






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう