05月13日  ○○の日



ふんわりウイング 愛犬の日


5月13日は「愛犬の日」という

記念日になっていますが…


制定した団体や目的

その由来などの詳細については

不明らしいですガーン





1949(昭和24)年のこの日

同クラブの前身である

社団法人・全日本警備犬協会が創立され

これを記念した日との情報も誤りらしい


全日本警備犬協会は

1949(昭和24)年に創立されたが

その創立記念日は9月1日となっている



その他 戦後に創刊された

『愛犬の友』という雑誌を

出版していた会社が

昭和30年代に犬の催しを企画し

この日 5月13日にイベントを開催

していたとの情報があり

これに由来するという説があるとのこと






ふんわり風船星​ わんちゃんの好きなところは?


忠実


誠実



とか?








このブログをご覧の方に

スター ​質問コーナー スター


 わんちゃんの好きなところ 教えて下さい!


 好きな犬種 教えて下さい!

 飼ったことある犬種 教えて下さい!

 どちらかというと …【 わんちゃん 派】or【 ねこちゃん 派】?

 犬のキャラクター といえば 何ですか?

犬が出てくる おすすめアニメ 教えて下さい!







▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう