2022年1月15日 2,050gの長女出産

2023年7月30日 3,228gの長男出産

17年勤めていた正社員の会社を2人目妊娠を機に不当解雇

・求職活動中で認可外の保育園に15:30まで預けています。

こんにちはニコニコ

娘、2歳5ヶ月

息子、11ヶ月です。


今まで授乳食はとてもスムーズだった息子立ち上がる

何をあげても食べてくれるし、食べ過ぎてるんじゃないかと心配になるほどでしたポーン


しかし、我が家で流行っている風邪に感染する少し前から、息子の離乳食の進みが悪くなりました泣



そして、パンやバナナ、おやきやヨーグルト、蒸したいも、軟飯のおにぎりなどのスタメン拒否。


今は初心に戻り、5倍がゆ位のものをあげ、振り出しに戻ってます驚き


食べてた頃の息子戻ってこーい!



以前はパクパク食べていたのに、手づかみし、その手で頭を触ったり、めげずにあげている手づかみ食べのものは1つずつ全て床に投げ捨てていますネガティブ


それに加えて、娘も食がすみません真顔

それに加えて、旦那は朝子供たちとご飯を食べてくれますが、自分が食べ終わったらいなくなってしまいます無気力


朝から食べない2人の機嫌をとりイライラMAX凝視

昼も食べない息子につきあい、夜もワンオペでご飯ショボーン

ここまでくると、いつか食べるだろうと思ういい見切りをつけて止めさせていますが、毎日続くと心が辛い泣き笑い


ご飯に興味があり触ってみたいとか、気分的に食べたくない時期なのかもしれませんが‥


そして果物やヨーグルトは、あげると拒否か吐き出すか身震いしてるので、薬を混ぜることもできず‥


シロップの薬の味も嫌いなようで口に入れた瞬間嘔吐泣き笑い

え、甘いシロップこんな嫌いな人いる!?


3回食だし、食べないものが増えてくるとなんだか1日中ご飯を作ったりご飯のこと考えてるような気がします笑い泣き


そして、自分がご飯を食べる時間ってなくないですか?

座ってご飯食べることなんてないですよね悲しい