2022年1月15日 2,050gの長女出産

2023年7月30日 3,228gの長男出産

17年勤めていた正社員の会社を2人目妊娠を機に不当解雇

・2人目産休明けまで有給と合わせ在籍でき、認可外の保育園に15:30まで預けています


こんにちはニコニコ

息子が産まれた翌週から毎週仕事の付き合いやら遊びやらでゴルフに行く旦那。


首がすわってな2ヶ月半の息子

遊びたい盛りの1歳9ヶ月の娘


今日一日を振り返って怖くなった事があります泣き笑い


2:15  授乳

5:25  授乳、そのまま起床

6:00  娘起床

6:45  アンパンマン見ながら朝食

旦那ゴルフへ

7:30  娘と息子の着替え

8:00  授乳


朝食の片付け、メイク、子供のお出かけ準備、オムツ替え

ダルマダルマダルマ


9:15  出発

大きい公園で散歩したり遊んだり、汽車にも乗りました。





抱っこ紐で息子の首はぐらぐらです泣き笑い



12:30  帰宅、娘ご飯、授乳

(ご飯手抜きで公園でお菓子やジュース飲んだので菓子パンとチーズとトマトジュース泣き笑い


というか、早くご飯食べさせなきゃと、授乳もしなきゃな時間が重なりこうなる赤ちゃん泣き


ダルマダルマダルマ


13:20  寝かしつけるが息子が泣き娘も寝ない

13:50  痺れを切らし、2人とも車に乗せドライブ

14:15  すぐに寝てくれたので帰宅し、1人時間

14:17  息子起きる爆笑

14:35  授乳しながら15分ほど寝落ち

15:35  娘泣きながら起床、おやつをあげる

16:00  娘と自分の皮膚科へ

17:20  帰宅

17:30  授乳

17:50  娘とお風呂

18:00  旦那帰宅

18:20  夕食作り 

18:40  旦那と娘ご飯、私2回目のお風呂(息子)

19:15  授乳、息子寝かしつけるがグズグズ

19:30  息子抱っこ紐でようやく自分の髪乾かす

20:15 娘就寝(久々に旦那が本読むが、母欲強く私も息子を抱きながら寝室へ)

20:50 息子就寝、洗濯干し、食器洗い

9:20    一日終了(まだ夕ご飯食べてない)


ちなみに旦那は寝かしつけながら寝ています。


駆け抜けた一日‥


これだけ時間と責任に追われて過ごすってクタクタです泣き笑い


今、娘は保育園だけど、年子でワンオペしてたら、毎日こんな感じ!?と思ったら、私はほんと楽させてもらってます悲しい


現在無職で本当なら預けれないと思うと、毎日こんな生活できる自信がありません悲しい


そして、なんのゴルフか知らないけど朝から晩まで居ない旦那が、帰ってすぐご飯食べ、今寝てることに疑問しかありません真顔


仕事してるだけで、

3食しっかりゆっくり食べれて

好きな時間にお風呂入り、寝て

必ず毎日20時か1人の時間があり

休みの日に好きなことができる旦那(付き合いもあるけど趣味のゴルフ)


仕事と家庭と趣味全部できていいな(嫌味真顔


と簡単に言っても私は仕事できてないですからね泣き笑い泣き笑い仕事してるだけだ充分なのか!?


最近買った、生ゴミの袋を引っ掛けるホルダー

私の唯一の楽しみがこういう買い物です。

早く届かないかなー