2022年1月15日 2,050gの長女出産

2023年7月30日 3,228gの長男出産

17年勤めていた正社員の会社を2人目妊娠を機に不当解雇

・2人目産休明けまで有給と合わせ在籍でき、認可外の保育園に15:30まで預けています

こんにちはニコニコ

そういえば、年子出産で入院中1番の悩み


娘のご飯


レトルトを食べない娘。

食べムラがある娘。

イヤイヤ多い娘。


それに加えて


離乳食に関しては無知の旦那


入院前に作り置きしました。


主食は、うどん、ご飯、パン

汁物は、ポタージュ、つみれ汁

おかずは、魚のムニエル、ハンバーグ、卵焼き


など。



旦那は組み合わせわからないと思うので、これを1食分ジップロックにいれました。






旦那には簡単な丼ものやおにぎり

(ひとつも食べられてなかった)


これをサブの冷凍庫へ



お口に合わないものもあったみたいですが、娘は半分くらい食べてくれたかな?


実家引っ越す時に冷凍庫もらっといて良かったニコニコ口笛