2022年1月15日 2,050gの長女出産

2023年7月30日 3,228gの長男出産

17年勤めていた正社員の会社を2人目妊娠を機に不当解雇

・2人目産休明けまで有給と合わせ在籍でき、認可外の保育園に午前中だけ預けています

こんにちは看板持ち

産後3日目はイベントが多かったですにっこり


沐浴指導での発見

経産婦で参加は自由でしたが、今回は男の子だったし、念のため見学にっこり


娘の時は沐浴はベビーバスを使ってました花



1,000円以下とお得!!

今回は、シャワー浴も教えてもらい、シンクや洗面台にマットを敷いて寝かせて洗うものでした!

お湯を張ると片手で体を支えなきゃいけないので、マットだと両手があき、1人でもやりやすいひらめき




こういいのがいいみたいですキョロキョロ

でもカビるかなぁ。


夏だしシャワーで、2-3日に一回は沐浴かなぁ。

スキナベーブは石鹸で洗う必要はないから楽飛び出すハート


無料のニューボーンフォト

病院と提携している個人の方なのかな?写真を撮りに来てくれました。

病院着のままの簡単な撮影でしたが5分ほどのあっという間の時間で取り終えデータも2日後には届きました!



娘の時はコロナでこういったものもなかったので嬉しかったです(息子は髪の毛生えて生まれてきましたが生え方が娘と一緒です笑)


30分無料のアロママッサージ

こちらは娘の時もありましたスター

肩と足で選べたのですが、私は静脈瘤とむくみが気になったので足をやってもらい癒されましたニコニコ


母と旦那の差し入れ

翌日退院と言うのにこの日になり初めて差し入れが届きました笑

産後はなぜかとてもお腹がすいてたし、夜も授乳で寝れなかったので何か食べたいと思っていましたが自分から催促できずぐすん

あと1日だし頑張ろうと思った矢先ケーキやパン、お菓子などが届けられ、その日のうちに一緒に食べたものもありましたが食べきれるはずもなく旦那に持って帰ってもらいました笑い泣き


あっという間の入院生活、まだゆっくりしたいような、娘もいるし早く帰りたいようなそんな気持ちでいっぱいでしたひらめき