2022年1月15日 2,050gの長女出産

2023年7月30日 3,228gの長男出産

17年勤めていた正社員の会社を2人目妊娠を機に不当解雇

・2人目産休明けまで有給と合わせ在籍でき、認可外の保育園に午前中だけ預けています

おはようございますひらめき

前日はほとんど寝ず、互いに寝不足無気力

そのせいか息子は日中爆睡!


このままだと夜がやばいと思い起こすも起きない煽り

それでも授乳に合わせて起こしたり刺激をし、夜は前日よりは少し寝てくれました看板持ち

と言っても細切れで3ー4時間かな?


​授乳問題

今回こそは母乳育児したい!

産まれてすぐ吸わせれたし、息子も吸うのはうまそうにっこりあとは私のパイ次第驚き

まだ張りはありません‥

2-3時間に一度授乳(泣いたらさらにあげます)

体重減ってるので20-30ミルクを足します。

病院では、こちら使ってて私も娘の時はこれ。


完ミだとお金かかりますよね爆笑

値上がりした気もするし、早よ出てくれー!


懐かしのうんち

娘は立派なうんちしますが、まだ新生児看板持ち

ごはんですよみたいな海苔っぽいうんちが懐かしいびっくりマーク

ただ男の子ってうんちがタマ様にくっついて時間経つと拭きづらい驚き

病院のおしりふきとオムツはこれでした。


おしりふき厚手で拭きやすいですスター


お祝い膳




ゆっくり食べれるように赤ちゃん預かりますねー👶と言ってもらえましたが、娘が来ていたので一番ゆっくり食べれなかったです笑

食べれそうなものをあげたりしてたら自分は何を食べたのか?と夜中お腹空きました泣き笑い

それでも一緒に食べれてよかったです飛び出すハート