2022年1月15日 2,050gの長女出産

2023年7月30日 3,228gの長男出産

17年勤めていた正社員の会社を2人目妊娠を機に不当解雇

・2人目産休明けまで有給と合わせ在籍でき、認可外の保育園に午前中だけ預けています

こんにちはニコニコ

経産婦なので産まれた日含め5日目が退院。

出産翌日となる2日目、朝10時に息子が来ましたにっこり

産んだ後はじっくり見ることができなかったので、顔や大きさを確認看板持ち


90%遺伝子旦那。


それでも息子、やっぱり小さくてふにゃふにゃでかわいいキューン

抱っこしてみて思うのは

どうやって昨日までお腹の中にいたんだ!?


これ産んだらみんな思いませんか?

レントゲンとかでみてみたいですよね。



今回は面会も緩和して、私の親と娘が昼から来てくれましたびっくりマーク


(入院中、風邪ひいて保育園行けなくなったら大変だから水遊びしないでと言ったのに、旦那が土曜朝から真水でプールに入れ、熱はないけど鼻水酷く休んだ娘大泣き


娘に会うも私に駆け寄るわけでも甘えるわけでもない‥

私がいなくても寂しくなかったのか泣き笑い


息子に対面しても、もちろんまだわからない。

まさかこれからこの人と一緒に住むなんて思ってない感じでした歩く


親も一日娘を泊めて面倒見てくれたので疲れていて、娘だけ残し帰ってもらいました。


が、1人で2人見るってめっちゃ大変驚き



家ならまだしもこのおもちゃもない部屋で、娘は水遊びしてましたニコニコ


コップのことをパップ!と言い、水を飲んだり汗うさぎ

私は股の痛みと残る疲労でがということ聞かず泣

これから先大丈夫かなぁ。


1時間半後、旦那が来てくれましたひらめき


出生届やら住民票を取るため30分ほどで帰り、その後はシャワー入ろうと思っても息子グズグズ怒り


ギリギリ入れる時間に、息子を預けてシャワー。


その後も置いたら泣く感じで夜中は、授乳、泣く、抱っこの繰り返しでした絶望

途中からミルク足しても寝ない。


新生児ってこんなに寝ないんだっけ?


娘は小さく産まれたからか結構寝てましたうさぎのぬいぐるみ


そんなんで昼夜逆転生活のスタートです泣き笑い


母乳育児希望ですが、吸うのがうまい息子に対し今はただのパイでしかない私の胸。

出ないものを吸わせてごめんよー🙇‍♀️


それなのにめちゃくちゃお腹が空く笑い泣き

産後体重管理難しそうだなぁ。