2022年1月15日2,050gで長女を出産

2023年8月出産予定

17年勤めていた正社員の会社を2人目妊娠を機に不当解雇

・2人目産休明けまで有給と合わせ在籍でき、認可外の保育園に午前中だけ預けています

こんばんはオーナメント

今まで娘を9:00-12:15とお昼ご飯後に迎えに行っていましたが(仕事してないのに預ける罪悪感)


明日から9:00-15:00のお昼寝明け

8月から9:00-15:30のお昼寝、おやつ後


の預けに変えました。


出産中は親か旦那が見てくれるので、短時間の預かりだと大変で、産後も余裕がないと思い、まずは8月から週5でその時間に‥


明日からの3日間は慣らしということで15:00までです。


でも正直、毎日ご飯食べたら迎えに来るお母さんが来ず、部屋が暗くなり、何が始まるの?寝れないよ?みたいな生活になるのが可哀想と親バカではありますが考えてしまいます悲しい


仕事してないのに!!

専業主婦はみんな産まれるまで頑張っているのに。

ただ自分が楽したいから預けてるんじゃないか?

自分が楽してる間、娘に寂しい思いさせてるんじゃないか?


この気持ちから抜け出せません


正直、今までは保育園の時間には家事しかできず、すぐ迎えに行き、時間かけながら寝かしつけをして、きついなぁと思うことも多々ありましたネガティブ


なので明日からは少しゆっくりできます。


でも‥楽と引き換えに娘に寂しい思いを‥


と考えてしまい罪悪感不安


娘の気持ちを聞けないのが辛いです泣


今日は保育園を休みにしていたので30度超えの中、公園で水遊びをさせてきました。

昼寝明けは機嫌が悪く1時間半ほどだっこ滝汗


その影響か夜はお腹が結構張ってます驚き


そろそろかなぁ‥