2022年1月15日2,050gで長女を出産

2023年8月出産予定

17年勤めていた正社員の会社を2人目妊娠を機に不当解雇

・2人目産休明けまで有給と合わせ在籍でき、認可外の保育園に午前中だけ預けています

こんにちはニコニコ

出産まで残り40日にっこり

娘の時より明らかに早く感じます

そして体のあちこち痛かったり体調崩しているのでほんとに辛いです無気力



※親友君と娘



娘は今保育園にお昼ご飯まで預けています。

2人目出産時に悩んでいる事



・立ち会い出産をするかどうか

・入院期間中娘の保育園をどうするか

・産後1ヵ月娘の送り迎えどうするか



立ち会い出産

娘の時はコロナで産む直前から産後1時間までしかいれませんでした泣き笑い


正直産む前の陣痛が辛い時にそばにいて欲しかったので今回も同じような形だったら立ち会いなしでもいいかなぁ(前回痛みのあまり叫んでぐちゃぐちゃの姿が見られて恥ずかしかった)


後は夜中に陣痛が来た場合は娘もいるので立ち会いはしません。



入院期間中の保育園

経産婦になるので産んだ日を0日として4日目に退院ミルク

今までは9時から12時15分までの預けです。

旦那が送り迎えをするとなると7時半から17時半までとかなり長くなってしまうので凄く心配です泣き笑い


お昼休みに一度迎えに行ってもらい、私の親に預け、仕事が迎えに行くと言う方がいいのかな。

出産が金曜日のことを祈りますあんぐり


​産後娘の送り迎え

産後1ヵ月は外出しない方が良いと言われていましたが家から保育園までは車で3分、退院した翌日から私が車で送り迎えをしてもいいのだろうか?


下の子は親に見てもらえるので連れて行く事は無いんですが‥



通ってる保育園は9時に預けに来る人がほとんどで8時半ごろ行った時は1番でした。

みんなどんな仕事をしているのか‥


仕事をしていない身で長く預けるのも罪悪感あるし娘がかわいそうと思ってしまいます悲しい


仕事をしてない人は普通に上の子の面倒も見ながら下の子をみてるのに自分だけこんなことしていいのかなとも思います真顔


そして入院期間中、旦那は娘のご飯をちゃんと準備できるのか、私が冷凍で作ってメモを書いておけばいいのかな?

保育園の準備とか連絡帳も書けるか心配ですショボーン


寝る時どうしようかなども考えていて、ベッドインベッド買おうかなぁ‥


私と娘は布団で寝ているのでベビーベッドだといちいち起きるのが大変笑い泣き