2022年1月15日2,050gで長女を出産

2023年8月出産予定

17年勤めていた正社員の会社を2人目妊娠を機に不当解雇

・2人目産休明けまで有給と合わせ在籍でき、認可外の保育園に午前中だけ預けています

こんばんはニコニコ


娘が保育園でもらってきた風邪を見事に私ももらいました泣き笑い


娘も微熱が続き治ったかと思いきや、39度を超える高熱が出たり赤ちゃん泣き

とても心配な状況でここ2週間まともに保育園には行きませんでしたが、おとついから復帰にっこり


妊婦+1歳児ワンオペ+親子共々風邪+花粉症

=瀕死


私の方が重症化してしまい、すがる思いで病院に行くとこんなにたくさん薬が処方されました。






    

  • 咳止め
  • 解熱、鎮痛剤
  • 抗生物質
  • 痰の薬
  • 抗炎症、アレルギー剤など


え!妊婦って風邪薬飲めないかと思ってたのに、こんなにたくさん飲めるんだ予防



私は喉と体の痛みから始まり、熱は出なかったものの今でも喘息並の咳に苦しんでいます煽り


咳の薬はなかなか効かないですね。


夜横になるとものすごく咳が出てしまいここ2週間は1日2、3時間しか寝れず‥今日も寝れませんでした。


出産までの時間でいろいろやりたいことがありましたが、最近は何もできず最低限の育児と家事しかできていませんネガティブ


食欲も出ず、こんな感じのばかり食べちゃってます凝視

カロリーメイトにバニラ味があるの知らなかったです。

チーズが一番好きかなぁ。



ちなみに旦那の実家が農家なので、トマトには恵まれていますスター