いつも読んでいただき

ありがとうございますうさぎ
36歳 育休中OL くまるですひらめき
2022.1.15 2,050gの娘を出産にっこり
2023.8.9 第二子出産予定ハイハイ

会社初の育休取得から休暇を取るまでと、育児の事を書いています

現在娘の育休延長中です看板持ち

仕事復帰は4月からになりそうですが第二子出産予定日から考えると7月からまた産休を取る形になると思います真顔


娘が3週間も早く生まれたので今回もキリの良いところで休みを申請しようと思います。←会社には月の途中とかはやめて欲しいと言われて‥


私が育休明けに戻る部署は今まで16年勤めてきた部署から勝手に変えられ、何をするのか何の部署なのかも全くわからない状態ショボーン

左遷された感じですね!


なので今戻ったところでする仕事がない=休んでも誰にも迷惑かかんないのでは?


と思ってる自分もいます絶望多分会社的にはやめて欲しいだろうなぁ‥


それでも育児と仕事の両立が私の夢なので仕事は続けたいです!


ただ4月の復帰から私に何の仕事をさせようか今考えているところらしいので早めに近況を伝えたほうがいいのかなと思います。


          花


帰る準備してたらテーブルに座ってて焦りました滝汗



現在10週、36歳娘はまだ小さく、体も疲労困憊のまま二人目を授かり、つわりも夕方からひどい時もあります泣き笑い(年齢的に急いでしまったんですよね)


心拍確認はできましたが、環境や体の変化もあるのですごく心配です。


不正出血はありませんが腹痛がかなりあります‥



とりあえず今の上司には1月末の保育園の入園結果とともに報告しようかなと思います。


両家の親には今週末娘の1歳の誕生日があるのでその最後に報告しようかと思いますにっこり

本当は安定期まで持ちたかったのですが旦那がその時がいいと‥


皆さんは2人目以降妊娠の時会社や親への報告はいつ頃しましたか?