いつも読んでいただき

ありがとうございますうさぎ
36歳 育休中OL くまるですひらめき
2022.1.15 2,050gの娘を出産にっこり
2023.8.9 第二子出産予定ハイハイ

会社初の育休取得から休暇を取るまでと、育児の事を書いています

みなさま、あけましておめでとうございます富士山

私のしょうもないブログを読んでいただきありがとうございますぽってり苺


年末年始は実家帰省もして兄家族の子供3人にはちゃめちゃにされながらも笑

楽しく過ごしましたオーナメント




一丁前に子供たちと並んで座ってました!

子供達と触れ合うと物凄く成長しますね飛び出すハート


そして楽しい思い出と共に娘がひいた風邪をもらい、重症予防

妊婦だし薬飲めないしでキツかったです悲しい


まだ本調子ではありませんが、コロナも陰性で(何回検査するんだあんぐり)熱もないので二週間半ぶりに婦人科受診ミルク


とにかく混む!!座るとこないあんぐり

旦那が朝娘を見てくれたので助かりましたピエロ


風邪ひいたりバタバタと過ごしていたので心配でしたが




成長してくれていました赤ちゃんぴえん

そして予定日は


2023年8月9日


あと7ヶ月じゃん!!!

そして仕事復帰は4月、慣らし保育が14日まで。


結果、2ヶ月半しか働かず産休になります泣き笑い

会社でなんて言われるかな無気力


申し訳ないとはおもいますが、じゃあいつ産むなら迷惑かからないのか?

考えても分かりませんでした驚き


公務員みたく3年とか育休取れれば別ですが‥



いつ頃会社に伝えようかなぁ‥


母子手帳も早く取りに行きたいですニコニコ