こんにちはニコニコ

いつも読んでいただきありがとうございます日本国旗

 

❁うちの会社の産休事情

 

妊娠18wに入り、少しずつお腹がふっくらしてきました(妊娠前+2~2.5kg)

前回ブログにも書いた通り、上司に

 

冬服になるころくらいだと思うけど、今の制服のベストに合う色で下を自腹で用意して。

 

と言われましたが、冬服は10~11月…7カ月前後くらい。

今でこんな感じ…これは夏服ですが、正直結構きつくてしわになってますあせる

ちなみに5~7号サイズです。

冬はどんな着心地だろう…

 

 

上司に、

今でもちょっときついんですよね~ベストの方も大丈夫かな~とぼやいてみたら、

 

いやいや笑

 

笑われましたびっくり

 

いやいや、笑いたいのはこっちだよ!妊娠7カ月でウエスト60~62のスカート履けと??

上司も子供いますが、もう大きいので、記憶ないのかな…

 

でもまだファスナー閉まるし(何ならフックはたまに開けている)ぎりぎりまで頑張りますが、

妊婦が今まで会社にいなかったので、言い出せず、辛いところです。

 

制服は自腹で用意っていうのが普通なんですかね?

ベストだけ決まっていて(しかも素材も特殊なこげ茶色)それに合うもの探すって難しすぎす!

ワンピース着たかったな…