こんにちはニコニコ

現在妊娠11週目を迎えようとしていますカエル

つわりが全くあません目

 

実は妊娠前から便秘気味の私…

妊娠後、一気に加速して2~3日出ない日も…

 

そんなある日、お腹パンパンで、「ついに!!」のタイミングが来ましたパンツ

 

OL仕事中だったのですが、トイレへダッシュ!!

超頑張るも、出そうで出ない!いや、出かけてからうんともすんとも言わず←汚い話ですみませんw

 

冷や汗かきながらなんとか終えましたDASH!

 

 

ネットで調べても、妊娠初期の便秘はよくあるらしいので、8週の健診の時に話すと、すぐに薬を出してくれました病院

 

1日3回飲んでいるのがこちら

 

 

 

これからどんどん酷くなるから、飲んで出した方がいい!

と先生にも言われ、一生手放せなくなるのでは!!とビビっていますあせる

 

飲み始めたら少しお腹痛くなる時もありますが、1日1回は出ます!

でも薬なので時間を選ばず、寝起きすぐ…なんてことも!!

 

これが自然だったら健康だな~と思いますがねDASH!

癖になるのを恐れ、今は朝晩だけ飲んでいますニコニコ

 

妊娠初期の方は共感できる事なのかな~