なぜ…どうして…
私はこんなに太るまで
見て見ぬ振りをしてきたのか…
なんとなくわかってはいた。
緩かったパンツがキツくなり
今じゃ思いっきりお腹をヘコませないと
ボタンが止まらないところまできてる…
頑張って閉めたところで、
パンツから溢れた腹肉達が
鏡餅の如く、くい込んだパンツの
上にのってしまっている。
もっぱらゴムのパンツ愛用中。
私、デブだなぁ
でも…
明日からダイエットすればいいや!
今日で最後!とことん食べるぞー!
を、繰り返してばっかりなんです。
きっかけは
妊娠中の食べづわり。
夫によると、その時の私は
寝てる時も起きてる時も
ずっとチップスター食べてたらしい。
妊娠中に太っても母乳あげてたら
すぐやせるよーー!という
友人やネットの声を間に受け、
躊躇なく食べてたなぁ。
ちなみに、妊娠前の体重は50kg
出産直前74kg、産後68kg
まぁ、自然に痩せるだろうと思っていた。
ところがですよ。
今
何をどう間違えたのか
80kgなんですよ。
(゚д゚)?
太った理由で思い当たる事
【母乳が出なかった。】
これ、大きいです。
子供に栄養が取られないので
産後まったく痩せませんでした。
【娘が手のかからない子だった】
とにかくよく寝るんです。
2ヶ月の時から夜10時間寝続けたり。
おかげでママは寝不足知らずで
日中ヒマなもんだから、つい食べる…
【抱っこ紐が使えなかった】
産後、娘とのお出かけ用に。と思って
エルゴの抱っこ紐を買っておいたのですが
もともと乳がデカいために
娘の首が仰け反ってしまったり
肉に埋もれてしまったりで
こわくて使えなかった…
ベビーカーは義父母が買ってくれると
いう事だったので待っていたら
結局、娘が8ヶ月の時にやっと。
よって夫が休みの日以外は
買い物も行けないので
食事は出前とるか、
夫が買ってくる弁当やファストフードに。
あの頃は、お出かけもほとんどせず
家でごろごろが私の基本スタイル。
(`・ω・´)キリッ
【夫が料理に目覚める】
私がこんなだからか、
最近よく料理してくれる夫。
中でもチャーシュー麺を作るのにハマる。
これが脂コッテコテでうまいのよ。
ちなみに夫は
もともとデブなので、競うように
食べてたらみるみる太りました。
さすがにこのままではまずい
娘が成人するまで健康でいたい
綺麗なママになりたい
そんな思いからちゃんと
ダイエットしようと思います。
ママ、がんばるね!
このブログは
ダイエットの様子と
娘ちゃんの幼児食ことなど
書いていきます。