なぜ…どうして…


私はこんなに太るまで
見て見ぬ振りをしてきたのか…


なんとなくわかってはいた。

緩かったパンツがキツくなり
今じゃ思いっきりお腹をヘコませないと
ボタンが止まらないところまできてる…
頑張って閉めたところで、
パンツから溢れた腹肉達が
鏡餅の如く、くい込んだパンツの
上にのってしまっている。
もっぱらゴムのパンツ愛用中。



私、デブだなぁ



でも…
明日からダイエットすればいいや!
今日で最後!とことん食べるぞー!
を、繰り返してばっかりなんです。




きっかけは
妊娠中の食べづわり。

夫によると、その時の私は
寝てる時も起きてる時も
ずっとチップスター食べてたらしい。

妊娠中に太っても母乳あげてたら
すぐやせるよーー!という
友人やネットの声を間に受け、
躊躇なく食べてたなぁ。

ちなみに、妊娠前の体重は50kg
出産直前74kg、産後68kg


まぁ、自然に痩せるだろうと思っていた。


ところがですよ。



何をどう間違えたのか
80kgなんですよ。


(゚д゚)?


太った理由で思い当たる事

【母乳が出なかった。】
これ、大きいです。
子供に栄養が取られないので
産後まったく痩せませんでした。

【娘が手のかからない子だった】
とにかくよく寝るんです。
2ヶ月の時から夜10時間寝続けたり。
おかげでママは寝不足知らずで
日中ヒマなもんだから、つい食べる…

【抱っこ紐が使えなかった】
産後、娘とのお出かけ用に。と思って
エルゴの抱っこ紐を買っておいたのですが
もともと乳がデカいために
娘の首が仰け反ってしまったり
肉に埋もれてしまったりで
こわくて使えなかった…
ベビーカーは義父母が買ってくれると
いう事だったので待っていたら
結局、娘が8ヶ月の時にやっと。

よって夫が休みの日以外は
買い物も行けないので
食事は出前とるか、
夫が買ってくる弁当やファストフードに。

あの頃は、お出かけもほとんどせず
家でごろごろが私の基本スタイル。
(`・ω・´)キリッ

【夫が料理に目覚める】
私がこんなだからか、
最近よく料理してくれる夫。
中でもチャーシュー麺を作るのにハマる。
これが脂コッテコテでうまいのよ。

ちなみに夫は
もともとデブなので、競うように
食べてたらみるみる太りました。


さすがにこのままではまずい

娘が成人するまで健康でいたい

綺麗なママになりたい


そんな思いからちゃんと
ダイエットしようと思います。


ママ、がんばるね!



このブログは
ダイエットの様子と
娘ちゃんの幼児食ことなど
書いていきます。