う~ん | 営業日記。

う~ん

きのうも書いたとおり、元・うちの社員の子と飲んできました。


といっても、彼女は私より2コ上なんですが…。




その子の経歴は


4大卒→アパレル販売(社員)→うちの会社→ネット求人営業事務(派遣)→営業事務(派遣)→ニート




う~ん。










何とももったいない。










最近、会社の変化に伴い、人事も少し変化がありました。



仕事が早くて仲のいい内勤アルバイト→一身上の都合により退社


飲み仲間のアルバイト→組織変更に伴いリストラ




他にも、残留確定していない人が沢山います。




営業部門はとりあえず生産性を考えて今すぐクビということはないと思いますが、


何が起こるか全くわからない状況なので…常にいくつか選択肢を考えておかなくては


いけません。



25歳まではこの会社にいる!と決めていましたが、将来を見据えた自分のスキルアップ


を考えると、他の道も考えておかなくては。お金も貯めなきゃいけないですからねぇ。






そんなこと言っても、仕事はちゃんとやりますから!!