新大久保のイスラム横丁

 

新大久保はコリアンタウンとして有名ですが

私が目指すのはイスラム横丁です。

 

イスラムと聞くと宗教的な?

と思われがちなので、私は個人的には

スパイス横丁と呼んでいます。

 

パキスタン系のハラル食料品店が目立つので

イスラム横丁と呼ばれてるのでしょう。

 

スパイス系の料理が大好きな私には

お買い物天国なのがイスラム横丁です宝石ブルー

 

 

  良質なバスマティ米の選択肢が多い

 

 

image

 

私のお目当ては豊富なバスマティ米。

特にパキスタンのLAL QILLA社のものは

味と香りがよく、とても気に入ってます。

 

こちらは炊き込みご飯ビリヤニ用のお米です。

パッケージも素敵ですね。

 

 

  カレー味のあられミックス”ナムキーン”

 

ナムキーンは一生涯やめられませんね照れ

 

image

 

インドのカレー味のあられミックス

ハシゴすれば様々な味が見つかります。

 

 

image

 

南インド風の味付け「マドラスミックス」

初めて見ましたラブ

 

image

 

これは本当に美味しかったです。

お店の人に聞いて辛くないのもゲットできました。

 

 

  インドのスナックも食べられる

 

買い物に疲れたらフードコートへ。

何軒かあります。

 

image

 

立ち食いで軽食を、ナショナルマート

 

 

image

私はいつもサモサ(¥250)を頂きます。

おいしいラブ

 

ラホール風チキン!?

年末のチキンはここにしましょう!

 

 

image

 

インドのスィーツもあります。

世界一甘いのだけどやめられない…プレゼント

 

 

  品質がいいインドの石鹸

 

 

image

 

インドのアーユルヴェーダの石鹸。

殺菌作用のあるニームという植物のエキス入り。

 

インドの石鹸はとても品質がいいです。

 

 

image

 

スパイスも袋入りなど様々な形態があります。

日本人にプレゼントなら大手のAmbika社がいいかな。

 

 

  新大久保駅徒歩2分!

 

山手線の新大久保駅、改札を出たら

通りを渡って、そのまま北上

餃子の王将の先にハラルフード店が数件

軒を連ねています。

 

image

 

新大久保駅の北側にある餃子の王将が国境

 

ブルーシートは工事中のフードコート。

ビリヤニが美味しいお店です。

 

 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

今日もオタッキーな話題へのお付き合い

ありがとうございます虹

 

よろしければポチっとお願いします左下矢印

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村