出張で日本中を飛び回る私ですが、

お気に入りの和朝食はホテル日航金沢

日本料理『弁慶』の和朝食です。

 

 お金払ってでも食べる価値がある!

 

日航に泊まる時以外にも、

駅前のビジネスホテル泊なら朝食はパス!

 

日航ホテルに行って、¥3600を払います。

が、それでも食べる価値があると思います。

 

奥が黒塗りに段のお重。

開けてみると…

 ↓

白いご飯に合うおかずが!

手前のお椀は煮物です

量がちょうどいい

 

 

 季節感があるのが素晴らしい
 

別の時、夏だったかな、季節感が違いますね

涼やかな感じです

 

 

お味噌汁も毎回違う!この時はハマグリ!

 

 

 器にも加賀文化が伺える

 

 

お魚は専用の器に!

ご飯に合う明太子、梅干しの時もあります

連泊なら内容を変えてくれます

 

 

 さらにブッフェも完備!

 

お盆に乗ったこれらの朝食は

既に内容が素晴らしいのですが

 

レストラン中央にはブッフェがあり、

 ジュース類

 フルーツ

 パン

 お料理

等がそろっています。

 

和朝食でも洋風の物が欲しい人もいますね。

 

外国のお客様で和朝食を食べたくても

お連れさんは朝から和食を希望しないことも。

 

そんなお客様でも損しないようになってます。

素晴らしい配慮です。

 

 

 内装も、眺めも、サービスも満点

 

窓側のお席は金沢駅が見えます。

 

中庭にも侘び寂びが…!

 

廊下の生花も素敵

 

 

フランス人のジャーナリストのマリーさん

和朝食好きのためお誘いしました

大喜びでしたラブ

 

 

遠くに見える背の高いビルが日航金沢

早く行きたいなあ!

 

 

今日もお付き合い有難うございました虹

よろしければポチっとお願いします左下矢印左下矢印

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村