日本にはないヨーグルトフレーバー

という事で、今日はドイツミュンヘン

出会ったバナナチョコチップ味です。

 

 

日本だとバナナ味自体がないですよね。

 

さらにチョコチップを合わせるなんて

デザート感覚がぐっと増して、

ダイエット中でも心配不要な気がして

背徳感ゼロです。

 

 

 

ヨーグルトはクリーミーで

酸味は少ないタイプのモノでした。

 

 

パフェを思わせるカップ

 

 

 

 

パッケージも美しい。

パフェのグラスみたいな

縦長なシルエットに脚が付いたような

エレガントな形です。

 

これは日本では割高になるので

実現不可能でしょうね。

 

なのでやはり、ヨーロッパでたくさん

食べておくべきですね。

 

これなら再現できそう!

 

さっそく日本で再現してみました。

 

 

バナナは熟したものがいいですバナナ

チョコレートはチップでいいので

市販の板チョコを細かく砕きますチョコレート

 

 

 

 

ヨーグルトは酸味がなくてクリーミーなもの、

探し続けて見つけたのがコチラ!

 

 

イオンのブランド「トップバリュ」の

脂肪を控えたビフィズスヨーグルト100点

 

ただ、チョコレートを間違えた。

ダイエット中だからと言って

カカオ率90%なんて苦いだけでしたえーん

 

ミルクチョコレートでもいいと思います

 

が、バナナとヨーグルトを引き立てる甘さ

絶対にありますよね。

 

美味しいもの、身体にいいもの、

これからも追求し続けます照れ飛び出すハート

 

 

 

今日も訪問ありがとうございます虹

よろしければポチっとお願いします左下矢印左下矢印

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村