緑色の桜、遅咲きで今が見どころ!

 

緑色の桜があるのですが、

ここ数年、かなり気に入ってます。

 

御衣黄桜(ギョイコウサクラ)

  鬱金桜(ウコンザクラ)です。

 

皆さんあまり知らないのか素通り。

でも私が写真を撮ると気付いてくれます。

 


外国人観光客は桜だとは気づかないみたいですね。

 

桜の見どころは終わりつつあるけど

緑色の桜はまだ見頃です。

 


 

 東京都内で見れる緑色の桜
 

都内で見れる緑色の桜です。

覚えてるものだけですが…。

 

▪上野公園

 国立博物館敷地内、法隆寺博物館の裏あたり

 

靖国神社

 第一の鳥居の手前右側にあり

↑外国人観光客が写真撮ってました。嬉しい。

 

祖師谷公園

 仙川の黄緑色の橋の付近に二本

image

 

 

↑説明書きもあります。

 

浅草

 言問橋の浅草寺側のたもとに一本

 小さめです

 

皇居東御苑

 大手門から入って、三の丸尚蔵館の手前

 

以下は有料の庭園ですが

受付の人に場所を聞いてみてください。

地図で場所を教えてくれます。

 

新宿御苑

 

▪芝離宮恩賜庭園

 小さい庭園の為、すぐに見つけられます。

 

▪浜離宮恩賜庭園

 たしか池の近くにあったはずです

 

 

 御衣黄とうこん桜の見分け方

 

葉に葉脈のような筋があれば御衣黄↓

 
黄色に近い薄緑色がうこん桜です↓

image

 

 

最近は歩いててもすぐに見つけるようになりました。

 

これはどこかの街路樹の御衣黄↓

 

 

↑ちゃんと名札が…♡

 

 

 

今日もオタッキーな話題でした。

 

お付き合いありがとうございます虹

よろしければポチっとお願いします左下矢印左下矢印

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村