今年(2023)のお正月はイタリアンのおせち料理を頂きましたドキドキ

 

東京都世田谷区のPizzeria Dino手作りおせち料理です。

 

経営者でシェフのディーノさんはナポリ出身のため

お料理はすべて素材を生かしたナポリ料理です。

 

イタリア料理は大好きですが、特に南イタリアは気候が良くて

食材が豊富なため、素材の味を生かす調理法が素晴らしいですねラブラブ

 

 

 おせちのお重にイタリア料理が!

 

バラエティーに富んだお料理は重箱に入ってました。

石窯で焼いたイタリアのパン(無添加)ワインも付いてました。

 

↑こんな感じで三段重に入っていてお正月気分満載です。

 

 

↑全部一人で作るので徹夜でしょうね。

 いつも一生懸命なディーノさんです。

 

 

 

 一の重(アンティパスト)

↑前菜の重。茄子のパルミジャーノ、
 カジキのフライ、サラミとプロシュート。

 イタリアのハードパンが付いてきます。

 

 

 二の重(シーフード)

↑シーフードの重。イイダコのトマト煮、海老のグリル

 タコとじゃが芋のサラダ、イカの詰め物

 

イイダコのトマト煮のソースは取っておいて、翌日にペンネをゆでて

パスタにしました。ナポリの味がしました。

 

イカの詰め物も少し残してリゾットに変身!

 

 

 三の重(お肉料理)

↑お肉の重、ローストビーフ、ローストポーク

 無添加イタリアンソーセージ、仔牛肉のツナソースがけ。

 

 

↑こちらが自家製サルシッチャ(ソーセージ)ラブ

 

 

市販のソーセージは、何が入ってるか判らないので滅多に買いません。

 

ディーノさんが作るイタリアンソーセージはこんな感じです。

余計なものは一切入ってない自家製のソーセージです。

 

こちらもわざと少し残しておいて、ソーセージをほぐして

パスタの具にしてみました。美味しかった!

 

 

↑ピザ窯で焼いたイタリアのパン。お料理に合います。

 ハード系のパンは家で焼くのは難しいので助かります。

 バターは不要。お料理のソースにつけて食べます。

 

 

 

↑12/31にお店に取りに行くことが条件です。

 持ちやすい手提げ袋に入ってました。

 

 

 ディーノさんは特別な人

 

Pizzeria Dino千歳烏山は、実は日本に住んでいたイタリア人が

日本から離れる時に勧められて知ったお店です。

 

その人いわく「在日イタリア人はたくさんいるけど

ディーノは他のイタリア人とは違う、特別な人だよ」との事でした。

 

確かに、お店で働く姿を見てると本当に一生懸命です。

私が感心するのは、彼は本当に器用な人なのですが、

心のこもったお仕事をするので何でも成し遂げる人ということです。

 

🔹ピザ等の写真はこちらを↓

(トリップアドバイザーより)

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g1066455-d8180076-Reviews-

Dino-Setagaya_Tokyo_Tokyo_Prefecture_Kanto.html

 

是非、行ってみてくださいね。

京王線の千歳烏山駅は新宿から特急で12分くらいで

お店は駅から近く徒歩ですぐです。

 

♥余談♥

三段の重箱はおやつ入れとして我が家で活躍しています爆笑

 

 

 

 

本日もご来訪ありがとうございました。

よろしければポチっとお願いします左下矢印左下矢印左下矢印

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村