今日から わたしも旦那も職場復帰です。

わたしは怪我が完全に治ったわけではないんですが人員不足のため催促され復帰です。

旦那の方はというと 家に1人でずっといる方が鬱が深刻になりそうと本人が言うので復帰です。

出勤が2日に一回くらいのペースになるかもと本人が言ってました。

わたし的には傷病手当をもらいながら治るまで家でゆっくりしてもらった方が収入も安定ししてて助かるのですが本人がやりたいというので。

しばらくお互い休職してた間はストレスもなく日々に追われてなかったので心に余裕があって 余裕のある対応が出来てましたが 今日から仕事復帰なので余裕がなくなって当たってしまったり ちょっとしたことで怒ってしまうんではないかと不安です。

早く鬱病がなおって元気になってくれないかと毎日思うばかりです。

本人には言えませんが 子供も授かりたいです。

言えないのが結構辛いです 笑

いつになったら治るんだろうなあ。