こないだ 旦那と結婚当初から夫婦絡みで付き合いのある夫婦と会ったのですが その時に妊娠の報告を受けました。


なかなか子供を授からないと言う話を聞いてて 2年越しにやっと授かった子供だったので聞いた瞬間 2年間精神的にしんどかったと思うけどよく頑張ったね、おめでとうって言う気持ちとビックリする気持ちが入り混じって泣いてしまいました


その日は1時間ほど話しして解散してしまったのですが 帰りの旦那と車の中で おめでたいね、子供は女の子かな男の子かなと その話ばかりをしていました。


女の子だったら旦那さんの方が溺愛しそうだよね?と言ったところ そんなの知らんわ とちょっとイラッとした様子だったのでしばらく黙っていたのですが、もう少しで家に着くと言う頃 何となく旦那の様子がおかしく ちょっとパニック障害になってるような感じでした。


家に着くや否や 横にならせてと言うので寝室で横になってる旦那の横に座り 背中をトントンしてたのですが、なんで同年代の同じ時期に結婚した夫婦はセックスが出来て子供を授かれてるのに私たちはなんなんだろうって思ってしまって号泣してしました。


聞いた時は本当に心からおめでとうと思えておめでとうって言えたのに なんでこんな事思ってしまってるんだろう。

わたしは人として最低なんじゃないか。


でも思ってしまう。

わたしは旦那とセックスすら出来ないのに


わたしも子供が欲しいのに。

でも私が子供が欲しいと旦那に言うと負担をかけてしまう。

勃たない自分を攻めて鬱が悪化してしまうんじゃないか。

言いたくても言えないしんどい


今回も子供の話をしすぎて思いつめてしまったのではないか 私が悪いんじゃないかと自分を攻めました。

でも泣いてるのがバレると 旦那を攻めることになってしまうんではないか バレないように泣くのが精一杯でした。


言いたいことが言えない。

何を言って良くて何が言ったらダメなのか。


旦那が落ち着きを取り戻ししばらく経った後 なんでパニックになったか聞いてみたら 特に原因はないと言ってたので 子供の話をしたことが原因ではなかったかなと思います。


わたしもセックスをして子供をさすがって母親になりたいです。