2018年頃の9月ようやく旦那が原因を話ししてくれました。

原因は 勃たないし性欲がないとのことでした。


なんで早く教えてくれなかったのかと聞くと ほっとけば治ると思ったのと 言いづらかったみたいです。


私が気付き早く病院に行ってたら今ほどひどいことにはなかったかもしれないです。


ただ旦那も当時23歳でしたのでまさか勃たないとは全く思わなかったのが盲点でした。


本人もさすがに病院に行ってみると言うので ネットで調べてみると 勃起不全は泌尿器科か精神科とのことでした。


旦那が泌尿器科は嫌だから精神科に行くと言ってましたが 本人も精神科に行く決心がつかなかったのかなかなか病院に行きませんでした。


当時 私はセクハラが原因で仕事を辞め労災を貰って家にいる状態でした。


いつも朝はお弁当を作り玄関で見送りをした後 LINEを送るのですがその日はいつもよりLINEの返事が早く1時間ほどLINEで話をしていたところ 仕事に行きたくなくて家の近くのコンビニにいる と言うので しんどいなら帰っておいでと言ったらすぐ帰ってきたので おかえりと迎えいれましたが 今までこんな事は無かったので内心ビックリしてました。


帰ってくるや否や 今日、精神科行ってみると本人が言うので行かせたところ診断結果は鬱病でした。