私はダメなやつ…じゃなくて、興味がないだけだった! | 【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

心屋流の心の整え方と占星術をベースにスピリチュアルライフを楽しんでいます。サービスの提供は特にしていません。好きな時に好きなことをつぶやくくらいです。

私の描く人生の地図。
それをここに記録します。

こんにちは。わかぎあんなです。
今週は、ホロスコープ講座の松岡純子さんと、
カウンセリングのなおこさん、
重要な爆笑セッションが2つありました。



どちらも受けるたびに気づきの種をもらえて
毎回楽しんでいます。


その流れがあったせいか、
何故か急に昔の職業遍歴を思い出す時間がありまして。その結果気づいた事が!


私は、生活のため生きていくためにお金を稼ぐことに全っっっく興味がない!って事😳
生活するためにいくら必要だから、それを稼ぐために働くっていう理由だと1ミリもモチベーションが上がらない!!!そこにハッキリ気づいてしまいましたゲッソリゲッソリ


今まで正社員とかでちゃんと働いた事がなくて、アルバイトと長期ニートを繰り返してきたんです。結婚してからも生活のために働いた事がない。


独身時代に一人暮らしをしました。1人になれる時間と場所が欲しくて。でもそれも維持するための稼ぎが出来ず、アッサリ実家に戻りました。
1人になることはとても大事だし必要な時間なんだけど、それよりも生活のために稼ぐ事への苦手さが勝ったんだと思います。


今まで仕事を辞めた理由が、もう全く向いてなくて数ヶ月で逃げ出すか、長く続けて飽きて気持ちが途切れた(回復不可)のどちらかでした。安定を好む割に、定期的に大きな変化を求める。ややこしいやつ。


そこに生活がかかっていても、我慢して続ける事ができない。要するに、私が働く理由は実際的なお金が欲しいんじゃなくて、心の充足を得られるための手段として稼ぐ事を選んでいるって事、だなぁ。


でも生きていくためにはお金が必要で、それは分かってる。じゃあどうやってお金を得るのか?
若い頃は親から得て、結婚してからは旦那から得ている。


親から離れて1人になりたかったこともあったし、離婚したいってずっと思ってる結婚生活。
それでもそこから離れられないのは、お金が理由。私には生活を支えるほどの稼ぎを維持できない。


何故なら…半人前だから、だらしないこら、しっかりしてないから、いい加減だから、根性がないから、情けないから!
と今までずっと思ってた。


でもそれって他人の評価(特に母親)。そうではなくて、やっとやっと自分の本当の理由を解析できました。生活のために稼ぐことに興味が全くないから!が答えでした。ほんと、確かにそうなのだ。これに気づいて、すんごくしっくりきてしまった\(//∇//)\


ちゃんと働けない事を責められて(特に母親から)、いけないこと、私はダメなやつって思いが先行して、本質が見えなかったけど、それら全部「人目を気にしてる」って事だとようやく理解しました。今表現できる最も的確な表現がこれです。やっと辿り着いた!


でね、私のホロスコープ(出生図)なんだけど、これでもか!ってくらいに「他者との関わり、パートナーシップ、協力関係」を表していて、とにかくそこが最大最強の逃げられないテーマだと物語っているのね。


先日、ホロスコープ講座の先生のセッションを受けて、この辺りを詳しく見てもらったばかりだったんどけど、まさにこれを表しているんだ!と思った。私は他者の協力なしには生きていけないじゃないかw 誰かに稼いでもらわないと、自分では生きていくためのお金が稼げないwww 他者とは親であり、旦那の事だった。そして協力してもらうのはお金を稼いでもらう事。それをやってもらうための協力関係なのだ〜!ウケるwww 


あとね、お金を稼ぐ事以外でも、実は既に「興味のない事が出来ない」が沢山ある気がする(ノω`*) 家事の中でも掃除が全く出来ないw 95%母親任せ。料理も興味のない料理をやろうと思わない→魚、野菜系。


興味のないこととか苦手なことって、想像がうまく出来ないから嫌なんだよね。全体像が掴めない。掃除ってどこまでやったら終わりなのかが分からない笑い泣き魚料理も完成系がよく分からない。味の付け方が分からない滝汗野菜はどこまで洗ったらいいのか、どこまで火を通したらいいのかが分からないーーチーン肉なら分かるのに!興味がないと、なんもわからない!だからやりたくならないー


みたいな仕組みですwww
私がだらしなくてダメなやつなんだと思ってたけど、違ったー。興味がない事が出来ないだけだった♡
それがどーなんだって話でもあるがwwwまあ、それはさておき(おくんだww)、スッキリしたよー(๑˃̵ᴗ˂̵)イエイ