嫌な思い出を手放せた時 | 【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

心屋流の心の整え方と占星術をベースにスピリチュアルライフを楽しんでいます。サービスの提供は特にしていません。好きな時に好きなことをつぶやくくらいです。

私の描く人生の地図。
それをここに記録します。

嫌いな奴の嫌なところ、
それが全部自分の中にもあるって気づいたら、
嫌だったその人との思い出が急激に色褪せていった。



こんにちは。
心屋認定カウンセラー、ハンドメイド作家の
わかぎあんなです。
みずがめ座星よみ始めましたみずがめ座





ずっと何故かホットで、いつも心に浮かんできてたイヤーな思い出だったのに、急に薄らいだ感じがした。
時間が経つごとに枯れていく感じ。




ずっと、どうしたらいいのか、どう向き合ったらいいのかを考えてた。なんでずっと消えないんだろう?感謝して手放せって言うけど、意味がわからない。やり方も分からないし、手応えもなかった。




それが、自分の中にもあるって気づいた時に、
スーーーっと薄くなった。
いい思い出に変わったりはしない。
感謝したりもできないけど、終わったと感じた。




もっともっと薄くなったら感謝する日が来るかもしれない、もっともっと時間が経ったら砂絵のようにサラサラと風に飛ばされて流れて消えていくのかもしれない。




自分の中にもあるって気づいた嫌な部分。
おかえり。でも、いきなりそれを全開にしたりはしない。




少しここであったまっていって。今までの話をしよう。ないことにしてごめん。まずは和解しよう。そしてその後の在り方を考えよう。




私は、やっぱり配慮のない奴は嫌いだ。だからたとえ自分の中にそんなところがあっても、それを表には出さない。人に発表する必要はない。まず自分の中でわかってあげるだけでいい。その上でどうしてもそれを表現したければすればいい。全開でやるのか、安心できる相手にだけやるのか、考えればいい。




そう、どんな自分がいてもいい。それをどこで誰に使うのか、使い分けられればそれでいい。配慮とは頭を使うこと。頭を使えない奴は嫌いだ。ボケっと生きてんじゃねーぞ。





7秒動画…太陽を浴びてキラキラキラキラ