ハッピーさんのオープンカウンセリングに行ってきた | 【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

【艶華えんか】ワタシが描く*魔法の地図*

心屋流の心の整え方と占星術をベースにスピリチュアルライフを楽しんでいます。サービスの提供は特にしていません。好きな時に好きなことをつぶやくくらいです。

私の描く人生の地図。
それをここに記録します。


こんにちは〜
鐘洞(あんな)です。
↑この名前、近いうちに*あんな*だけに
変わります。


さて昨日は、随分前から申し込んであった
ハッピーさんこと橋本 亨さんの
オープンカウンセリングに参加してきました。

マスター卒業生&現役生ばかり、
オープンも全員が2回目以上の経験者。
「じゃー説明いらないな〜(笑)」って
まった〜り始まって😆

相談の手も、かなり控えめにやっと上がった感じで
あれ?よくナズルワンで見かける光景??びっくり 
後半はカウンセリングじゃなくて
カウンセリングのレクチャーをしてもらったり
心屋以外の幅広ーい知識で、
いろーんなお話を聞けてしまって!!
なんかメッチャらっき〜キラキラキラキラでした。

握りしめている前提をひっくり返す!
もう、これに尽きる!って講義(笑)
もっと聞きたかった〜


そんな中で気になったのが
全部気になりまくりだけどさ おねがい

「幼少期の傷は忘れてもいいんじゃないか?
今を生きるんだから、無理に掘り返して
癒さなくてもいいよ、それもネタにして
笑った方が楽しいじゃん」

的なやつ。

1つ前の記事に書いた、
どうしても開かないヤバい扉のことを
貞子の井戸みたいなやつな滝汗
思い出したよね。


これ、ね…
ハッピーさんの話を聞いて、
少し放っておこうかなって思ったんだ。
無理になんとかしようとしないで、
そのままにしておく。

私、楽しくなるとつい、浮かれすぎるタイプだから(笑)
心に貞子の井戸くらい、あった方がいいのかも。
臭いものに蓋をする的なことじゃなくて、
どんなに浮かれすぎてても
戻ってくる場所っていうのかな。
自分と向き合うことを忘れないように
仄暗いジメッとした陰気な場所。
みたいな…

あれ?なんかイメージが暗すぎるかな(笑)

それに、無理に色々しなくても
本当に必要なタイミングで、
蓋が開く時が来るんだろうなーって
その時以外、どんな事しても開かなさそうだし。

それがある事だけは忘れないで、
大切に見守ろうと思ったー。



ハッピーさん、その名の通り
ハッピー思考を貫いてる方でした〜
近くにいると感染しますチュー

そして、ハッピーさんのブログで紹介されてた
もりえみさんも来てました!
予約取れないんだって!
でも占ってもらいたいなぁおねがい
ハッピーさんの雰囲気、オープンの感じが
すごく伝わると思うので、
是非読んでみてね〜↓↓↓


あと、なずマス一味の「たくちゃん」にも
お会いしましたよ〜キラキラ
出会いがいっぱい爆笑渋滞気味〜〜っアセアセ