夫は発達障害

 

私の精神不安によるイライラ、無気力

心療内科、精神科・・・

 

最後に行きついた電話カウンセリングがきっかけで夫が発達障害ではないか?

 

驚くこともなく「すぅ~」っと腹落ちする

 

あ~なるほど、そういうことか真顔

 

それから、夫にも一緒に受診してもうため

相談するが、「お前の問題なんだ」っと受診はしてもらえず、正式な診断は受けていない。

 

それから、様々な書籍や情報から夫が発達障害であることを確信する。

 

そんな夫と生活をしてきた10年でたまった精神疲労によりうつ病を発症ゲッソリ

 

心療内科や脳神経クリニック

そしてカサンドラ専門のカウンセリング

現在も定期的にカウンセリングを受診。

 

何か問題が起こるたびにどうしようもない無力感に襲われる日々。

 

周りには、理解されない心の苦痛。

この10年を備忘録として、たまに日々の出来事を書き綴ることにしました。

 

また、同じように苦しむカサンドラさんの

お役立ち情報があれば幸いですお願い

 

一昨年の末から、降格なっていた夫

年収の半分以下ダウンまで落とされ

日々の生活が苦しく、あっち・こっちと貯蓄を切り崩し爆笑

私が深夜バイトを掛け持ちし、節約・節約・節約・・・

 

 

夫からは次から給与を上げてほしいと交渉している

と話があった。

そして、つい先日夫から給料が次から元に戻ると連絡あり

 

その言葉をうのみにはできない!!

という気持ちと

やっとこの苦しさから解放されるかもはてなマーク

と淡い期待もあり・・・。

 

夫の言う昇給後の給与明細が・・・。

 

なんとびっくりマーク

 

基本給微減!

職務手当微減!

 

どっちもさがっとるやないかーーー笑い泣き


 

夫の言う元に戻るとは?

どの段階に戻ってるの??

結婚、同居をはじめてから一番低いけど??

 

 

???天引きの税金が下がってる??

そりゃそうだ、総所得がさがってるんだもの・・・

どっちにしろ、手取りも下がってる・・・。

 

はぁ~汗汗もう追及する気力もない・・・。

 

たぶんビフォーアフター見せても

上司が言ったんだから「上がってるんだ!」

と頑張るんだろうな・・・言う前に想像できるよ

10年も一緒に生活してるしね・・・。

もう・・・。

 

きっと上司にオブラートに包むような話をされたのを

お言葉通りに受け取った結果

「昇給する」という受け取り方をしたのだろう・・・。

察することができない

そしてその言葉を信じて疑わない

実際の給与明細みても・・・

私が話すことより他人の言葉を信じるから・・・。

 

自分で気が付けよ!!

また下がってるってショック