※始めに※

妊娠中の方は不安にさせてしまう内容になるのでご注意ください。












2022年8月30日


念願叶ってお腹に来てくれた赤ちゃんは22週3日で産まれた。産声のないお産だった。




初めての妊娠で不安も多かったけれど、お腹の子に会える未来を楽しみにしてた。


だけど、赤ちゃんの心臓は突然止まってしまった。

"まさか自分の子が…"

本当に信じられなくて、でも現実で。

そんな中で、同じ経験をされた方のブログを拝見して色々なことを知ることができた。

ちゃんとお見送りしてあげるために、考える時間を作るきっかけを貰えた。



少し時間が経った今、私も自分の体験や考えを記録したい、知ってほしいと思った。

そして、このブログがまた誰かの目に留まり寄り添うことができればいいな。