多摩川 エビ釣り | キルトと花とおいしい時間

キルトと花とおいしい時間

小さな幸せ見つけよう・・・

 
 

おととい、ひなが(小6)で学校の夏祭りで小さなエビをもらって来て、大切に育てています。

飽きもせず、ずっと可愛い 可愛いとながめています。

もっとお世話したい!と言うことで、パパと多摩川にエビ釣りに行きました。

私は、全く興味なかったのですが、行かなくてはいけない雰囲気で、アンちゃんの

散歩をかねて、行くことになりました。



エビ釣りの間、アンちゃんと暇つぶしの散歩。

多摩川の様子です。


 

今日はとても涼やかで、草木が風になびき、絶好のお散歩日和。

 
ポンポンして、何とも言えず可愛い。

 
 ひるがおが、涼しげな顔して、あちらこちらから顔をのぞかせていました。

 
 
 
 
初めアザミと思いましたが、よく見ると、レンゲの仲間?

 
  
 
  

昔ね、私 犬なんて一生飼うことは無いと思っていましたが、河原の土手に座って

愛犬とぼっ~と景色を眺めるのに憧れてました。

 
 ちっこくて、思い描いたイメージの犬とは違うけど、こうしてアンジュが私の隣にちょこんと

座って、私とぼ~っとするのに付き合ってくれました。

 
 

 
   
 
そろそろかな・・・

様子を見に行くと、仲良さげなパパとひな

まだまだと言われがっかり

 
 
早く釣れろ、早く釣れろ・・・

仕方ない・・・もうひと廻り

 
 
 
 
 

 
 
 
  
 
 
 まだ、ですか~? 
 あまり写すものが無かったので、今日の主役はアンジュでした。

結局 エビは、最初に連れた4匹はバケツがひっくり返り逃げてしましい、1匹だけの収穫。

この夏、大切に 大切に 育てることでしょう。

 
 どろどろアンジュは荷台に乗せられ、すねてるところ。