自由が丘を娘とデート | キルトと花とおいしい時間

キルトと花とおいしい時間

小さな幸せ見つけよう・・・



三女(小6)と自由が丘へ行きました。

何年か前連れて行った時は、娘は雑貨などあまり興味がなく自由が丘に興味なさそうでした。

でも今は・・・・

少しお洒落に目覚め、服も、雑貨も、インテリアにも興味を持ち 可愛い物いっぱい

の自由が丘を一緒に楽しめるのでは・・・?と出かけました。

センスを磨くには小さい頃から、素敵な物、トキメク物に沢山触れた方が絶対にいい!

可愛いお店、至る所から漂う甘い香りのスイーツ屋さん、お洒落度の高い行きかう人々・・・・

娘も感じ取った様で、またここ来た~い。と言っていました。



雑貨屋さんに行くといつもお気に入りのカフェボールを探します。

アンティークはお高いので、よ~く吟味します。

値段と好みが一致した物が見つからず、まだ一つも買えないでいます。

そこで、ひらめきました!!

取りあえず、100円ショップでシンプルなのを買って、可愛いランチョンマットを作ろう!

気に入ったハンカチを見つけました。

これを、使って作るぞー!

うきうきしながら帰りました・・・・




また、買っちゃったよ、ろうそく・・・

 
 
似てるパンジーがお庭にありました。

どちらも、それぞれ素敵。




 お庭のお花をアンティークっぽく、飾りました。