こんにちは。

40代 2児の母 あんじゅです

ただいま『絶賛離婚準備中』

 

離婚まであと

142日

 

先日の記事で書いた、父の楽天証券口座。

無事にNISA口座開設申請完了しました~。

 

 

 

 

あとは、来春からいよいよ社会人となる長女ちゃん。

現在、新NISAをいくらで設定するか悩んでます。

 

2年前からバイト代で毎月33,333円のつみたてNISAを頑張ってますが、

社会人になったらもう少し増やすらしいです。

とりあえず初任給までは、これまでのお年玉やら御祝い金などを貯めてきた預金を

新NISAの軍資金にまわすらしいです札束

頑張れ、若者よ!!

 

 

**************************

 

さてさて、本日は久しぶりのお友達とカフェコーヒー

 

末っ子ちゃんを模擬試験会場に送ってから、近くのカフェで待ち合わせマカロン

その近況報告会で、私がもうすぐ離婚する話。それをまだ夫に打ち明けていない話をしました。

 

 

実は、その彼女。

10年程前に旦那さんが不倫された経験が…。いわゆるサレ妻ショボーン

しかも、相手が妊娠したから別れてほしいと言われた経験もある人泣

 

彼女はとても美人で、賢くて、裏表のない人。

しかし、別れたくても別れられない理由がありました。

それは

 

 

 

 

 

新築タワマン。入居直前の不倫発覚  

 

 

 

 

だったんです

 

 

記憶が確かなら8000万くらいだったかな?

 

さらにそのタワマンが

 

 

 

夫婦共有名義でのローン   でしたガーン

 

 

旦那さん一人では払えるわけもなく、不倫相手の妊娠も嘘だったこともわかり、

仕方なく夫婦継続する決断をしましたガーン

 

現在、再構築とまではいかないまでも、夫婦で育児と仕事を続けていますが、

子供が成人し仕事も退職したら熟年離婚するらしいです。

 

毎回、『あの時マンション買う前だったら絶対離婚していた!』と未だに言い続けてます。

 

 

だから、私の方が先に卒婚することにビックリしていると同時に、

「…羨ましい…」と、こぼしていました。

 

 

離婚する私を羨むなんておかしな感じですが、

『人生の残された時間を、我慢することから少し解放されたい』

という私の言葉に、彼女は何度も頷いていました。

 

 

夫婦で添い遂げるのも、卒婚して1人になるのも、その人が出した結論ならどちらも正解。

私は人それぞれ違っていいと思いますよまじかるクラウン