長年そうだったと思うけど

騙し騙し頑張ってきた。

けど去年から限界になり

過敏性腸炎の診断をキチンと受けました。

それから会社にも在宅勤務を申請。

1日しか認められなかったけどあせる

お腹の調子を伺い仕事に通う日々。

常に下る不安で辛いけど

これもメンタルが原因だなと。


もう原因はわかってる。

でもそれをずっと超えられない。


ようやく今年になって気にしないフリが出来るようになってきました。

お腹も大丈夫な日も出て来たり爆笑

けど、夢に出てくるんだよねー。

自分の理想と現実を投影した場面が。

何度も何度も…。


そして日中も寝てる時も

歯を噛み締めすぎたり顔に力を入れ過ぎちゃって

また顔面に痛みが出ちゃってる。


人生は気付いて行動していくまでは

姿形を変えて同じ様な事が起きてくる。

その繰り返し。

その中で少しずつ大事なものに気付いて

手放しての繰り返し。


ブロック注射の予約がすぐに取れなかったから

疲れを癒すべく自分時間を確保。

音楽に触れて来ました音符

パイプオルガンの響きに癒されて

レゲエに心洗われて来たら

翌朝すっきりキラキラ

久々の痛みと強張り無しの目覚めでした!


きちんと自分を大事にしてこの先も生き切る。

今世のやる事のひとつだから照れ

疲れたらここに戻ればいいと再確認。


縁あって巡り会ったBob Marley。

ぜひ聞いて欲しい。

レゲエはよくわからなくても

彼の言葉の一つ一つが胸に刺さる。

彼はメッセンジャーだね。


Three little birds

Don’t worry about a thing.

Every little thing gonna be alright.


大丈夫って魔法のことばだね。

きっと大丈夫。

だからまた歩いてみよう。