耐えきれない訳の分からない痛みに

とりあえず色々試してみました。


何かのヒントになれば。


宝石ブルーレイキ

宝石ブルー音楽療法

宝石ブルーアロマセラピー

宝石ブルー日光浴

宝石ブルーヒプノセラピー

宝石ブルー自己暗示



レイキ

 一日中、心も体も整うように気が付いた時に手を当ててました。

 ヒーラー(自分)のエネルギーバランスが乱れていたからか劇的な変化は無く。それでもおまじないのように寝る時はずっと手を当て続けてました。


音楽療法

 「痛みを緩和する音楽」で検索するとたくさん出てきます。

 個人的には自然音、滝とか海とかのサウンド入りがおすすめ。モーツァルトも心地良かったかな。逆に普段好きなクリスタルボウルとかは響き過ぎてしまってダメでした。


アロマセラピー

 嗅覚って大事なセンサーで、好きな香りに包まれると落ち着いたり満たされたりしませんか?

 私は普段から香りが大好きなのでここぞとばかりに色々試してみました。お気に入りはラベンダーとオレンジ系にひのき。アロマスプレーを枕にシュッとしたり、ハンドクリームにアロマを混ぜて使ったり、後は痛いところをオイルでマッサージ…。つかの間の気休めでも少しでも痛みから気を逸らせられたらOKウインク


日光浴晴れ

 これとっても大事!

 鬱になってもなんとか踏み留まれたのはコレのおかげかなと。カーテン越しに朝日を浴びて、生かされに感謝。起き上がっていられない痛みだったので窓際に横になりひたすら陽の光を浴びる…。

空を流れゆく雲を眺めて、鳥たちの姿に想いを乗せて…。

歩けるならきっと公園とか自然の中に行った方が回復は早い様に思う。


ヒプノセラピー

 一向によくならず、痛い、辛い、生きてるのも本当に苦しい…の絶望の時に、それでも動けるようになりたいと願って手を出したのがヒプノセラピー。

個人で受けたのは初めて。

最初から最後まで溢れる涙が止まらなくて自分でもびっくり泣

なんと痛みの原因の一つが過去生と繋がってましたビックリマーク光の癒しでここから回復に向けて前進アップ

訳のわからない病には、私のようにもしかしたらヒプノセラピーで気付きがあるかも。


自己暗示

 これはヒプノセラピーで教えてもらった事。

有名なエドガー ケイシーの言葉を

催眠状態に近い、寝起きの覚醒して間もない、頭がぼーっとしてる時に唱えるといいよと。

自己暗示、マインドコントロール?

イメージングに近いものかな?

これはかなりお勧め。


「わたしは毎日あらゆる面において

 ますますよくなっている」


まずは3回。慣れてきたら10回。

自分に言い聞かせるように、

最初の頃は唱える度に涙が流れてたっけ。


英語の方がリズムが心地良いので

良かったら英語バージョンでもラブラブ


“All is well. Day by day. In every way, I’ll getting better and better.”


病で辛い時の方、

鬱で前が見えない方、

もう何だか全部嫌になっちゃった方、


無理に顔をあげなくても

息をして生かされてるだけで

生きている価値があるから。


自分に優しく。

どこまでも愛でて許して感謝を。


少しでも笑えたらまた進める時が来るから

その時までゆっくり過ごしてね。


3度も奇病と痛みに絶望し

生きてるのも嫌‼︎となった私だけど

いま、越えたら見えなかった景色と優しい世界に生きています。

生かされに心から感謝照れ