こんにちは。
 

夢実現セルフラブコーチ西田ゆうこです。

 

自己紹介はこちら【第1弾】【第2弾】



最近あなたの心の声聞いてあげてる?

今、あなたのハートはなんて言ってる?

楽しい?
悲しい?
苦しい?
辛い?
悔しい?
嬉しい?

あなたの感情は大切なセンサー

あなたが何が好きで
あなたが何を大切にしていて
あなたがどんな事に反応して
あなたがどんな考えを持っていて
あなたがどんな人なのか

色んな事を教えてくれるんだよ

その感情を大切に大切に扱ってあげると
本来のあなたらしい輝きが
どんどんでてくるんだ

あなたの感情には
本来のあなたの姿のヒントがたくさん

あなたを輝かせてくれる宝物なんだ

だから押し込まないで
大切に感じてあげて

えっ、感情を大切にするって
どうしたらいいの?って?



そうだよね。
今まで感情を感じないようにしてきたり
押さえ込んできた人は
最初はわからないこともあるかもしれない


でも、何度も何度も自分に

質問し続けるとわかってくるんだ。


そして感情が出てきたらそのまんま
そうなんだねーって受け入れてあげるの。


そんなこと思っちゃいけない
とか
感情を感じない方が楽だったりして
今があるのかもしれないのだけど

それだと知らず知らずのうちに
感情のしこりが体にたまっていく一方なんだよね。


そうなると体の不調にも繋がっていっちゃう


ちょっと辛いときもあるかもしれないけど
感情って感じきってあげると消えるんだよね


人ってわかってもらえると
安心したり落ち着いたりすることあるけど
感情も一緒なんだよね


わかってもらえると

ありがとー!って消えてく


悲しかったら、
そうだよね、悲しいよね
あんなこと言われたらショックだよね
うんうん、わかるわかる
よしよし
って


苦しかったら
苦しいね。
よく頑張ってるよ
無理させちゃってごめんね
ありがとう
って

あなたに気が付いて欲しくて

抱きしめてほしくて

アピールしてるよ。

 


感情を感じるって自分に優しく

大切に扱うってこと


自分を大切に扱ってあげると
どんどん心も体も喜んで緩んでいく


あなたの1番の味方はあなた自身なんだ