こんにちは〜!

今日も暖かい晴れの日になりましたね〜🎵


午前はまず、自由遊びをしましたよ(#´ᗜ`#)

レゴとブロック、プラレールを出して遊びました〜

おうちをつくったりレゴを高く繋げて遊んだり、

職員が作った転がるブロックに大喜びの

子供たちでした〜😊


次に避難訓練です!

朝の会をしていると地震のアラームが鳴り始め、

子どもたちもびっくりです🫢

みんな職員の指示に従い、集まって手を繋いで

靴を履いて避難に無事成功しましたっ(o^^o)

職員が災害の時の対処法を伝えていると

子どもたちから

「地震の時は机に隠れるんだよね〜😋」と

教えてくれましたよ♪


午後からの防災センターでは、

実際の見学用の消防車の運転席に乗ったり

消防服を着たりしてウキウキで見学☀️

地震の体験や煙の訓練など

色んなことを楽しみながら学びました😊


これで実際に地震や火災が起きた時にも

かっこよく避難できますね!^_^


今日はみんな持参でおにぎりを

持ってきて食べましたよ〜!

パクパクと大きいお口をあけて

頬張っていました〜( ´∀`)