こんにちは!!


今週も始まりました!そして今日から4月!新年度です!!

とってもポカポカで気持ちのいい月曜日でしたね!!




午前はコーナー遊びです!

ワミー、ニューブロック、塗り絵の3つでした!!

ニューブロックでは組み立てて恐竜新幹線を作ったり、かっこいい剣を作ったりしました!!完成したブロックを持って記念撮影!!!



午後は粘土をしました!

コロコロ丸めたて伸ばして肩を取ったり、ビヨーンと伸ばして蛇さんを作ったり!!

粘土も回数を重ねるごとにこねる、ぎゅーっとするだけじゃなく形を作ったり、動物や食べ物を作ったりとレベルアップしていますよ!!!



今日の給食はご飯、味噌汁、チキンチャップ、さつまいもグラッセ、果物缶でした!