こんにちは!!!



暖かい日が続き雪も溶け始めていましたが突然の大雪!!!

子供達は「ゆきいっぱいふってるー!」「雪だるま作れるかなぁ?」ととっても嬉しそうに窓から外を眺めていました!


今日は制作の日です!

ひな祭りにちなんだ飾りを作りましたよ^_^

始める前に職員が「あかりをつけましょ〜♪」歌い始めるととっても上手に「ぼんぼりに〜〜♪♪」最後にみんなで「〜〜ひなまつり〜〜♪」と歌いました(^^)


まずはお花のシールと丸いカラフルなシールをペタペタと貼っていきます!

「剥がすの難しい( ;  ; )」とヘルプの声がが!!!

魔法の手の登場です!!

難しいと言いながらも諦めずに取り組んでくれました!!

最後にお内裏さまとお雛様をぺたりと貼ってお顔を買いて完成!!


「こんなお顔になったよ!」「みてみてー!」と完成した飾りをニコニコで見せに来てくれましたよ!!!




今週は明日が祝日でお休みです!

みんなゆっくりやすんでね!



今日の給食はわかめご飯、味噌汁、ホッケ塩焼き、アスパラハム和え、果物缶でした!!