こんにちは☃
今日は節分ですね!
子どもたちからの「豆まき」「鬼」「やだ」といった話題でいっぱいな日でした(´;ω;`)笑

午前中はコーナー遊びをしています♪
レゴも折り紙も、取り組むときの集中力がみんなすごいですね…!!
完成した物を見せに周って嬉しそうにしています(о´∀`о)
そのあと、少しだけ体操をしましたー!

午後はついに豆まきに行きました!
行く前は…
「いっぱい動いて誘導する(囮になる)」
「じゃあその間に豆投げる」
「1番前で投げる」
といった作戦を立てていました笑

実際の鬼さんはとても優しく、イラストに向かって投げる豆まきができると、「強いね〜」と言われ、とても嬉しそうにしている子もいました(*‘ω‘ *)

給食は、ご飯、みそ汁、牛皿、白菜のカニ和え、果物缶です!