こんにちは!!


午前は太陽も出てポカポカでしたが、午後はなんだか曇り空な木曜日でした、、、( ;  ; )

まだまだ寒い日がつづいていますね( ;  ; )


お外は寒いですが室内は元気もりもりなしゅしゅっ子達のおかげでとってもあったかかったですよ(o^^o)




今日は1月のおやつ作りの日でした!!

お餅を焼いてみんなでたべましたよ!

おもちを焼くとどんな風になるのかな??

お口をぷくーーーっと膨らませてお餅の真似っこ(^ ^)

焼いてる所を見に行って「膨らんでる!!」とニコニコで教えてくれました^ - ^

「早く食べたいよー!!」とじーーっと見つめる子も笑

いざ!みんなでいただきまーす!!

ビヨーーンと伸ばしてみたり、砂糖醤油で味変も!?!

おかきのようにかりかりのお餅もありました!!

おいしいなあのお顔でもぐもぐ、食べ終わるとおかわりしてくれましたよ(*^ω^*)


お餅はお腹に溜まるので食べた後は「ふう、お腹いっぱい」のお顔で今日も色んな表情がかわいいしゅしゅっ子達でした(*≧∀≦*)

ゆっくり休んでね!!



今日の給食はチキンピラフ、ハムカツ、味噌汁、プリンでした!!