こんにちは!!!

昨日は夕方から朝にかけてどかーん!と雪が降りましたね!!
しゅしゅに向かう車の中でお外の様子をみて「雪たくさんだね!」「早く雪遊びしたいなあ」と嬉しそうなしゅしゅっ子達でした!!
今週も最終日です!!



午前はお勉強からのスタートです!!
自立課題、プリント学習に取り組みました!
頑張った後はみんな大好きコーナー遊び!!
「プラレールがしたい!!」「塗り絵がしたい!」等嬉しそうにニコニコで教えてくれましたよ^ - ^
ニューブロックでは考えながら組み合わせて大きくしたり、高ーく組み合わせて壁のように!?!?
とっても楽しく遊んでくれたしゅしゅっ子達!
お片付けのトトロの音楽がかかると「お片付け!?!」と名残惜しさを残しながらもとっても格好よくお片付けしてくれました!

さあ!おまちかね!お昼ご飯の時間です!
みんなモリモリ食べてくれました!!
そしてそしてお箸を練習をしていたり苦手なお野菜を食べたり
しゅしゅっ子が一生懸命頑張っている姿を見ると頑張れー!と応援しつつわたしたちがパワーをもらいます(o^^o)


午後は音楽遊びをしましたよ!!
最初はストップゲーム!!
面白い動き、かにさん、うさぎさんになって動き音楽が止まるとピタリ!!とっても上手に止まる子供達!!大人も負けてられません笑
その後もピアノに合わせて色んな動きをしました!!

楽しかったね!!
週末ゆっくり休んでね(о´∀`о)


今日の給食はご飯、味噌汁、鯵のカレー竜田焼き、さつまいも甘煮、果物缶でした!!