こんにちは!
今日はお昼から日差しが差し込み、温かい気候となっていましたね(*‘ω‘ *)
積もりかけていた雪がとけ、足元が悪い状態だと思いますので、皆さんも移動の際には十分お気をつけください!

午前の活動は木曜日に引き続き、制作でけん玉を作りをましたよ!
クレヨンやシールを使って彩りをつけ、完成したけん玉で遊んでいます!
小さいシールが取りづらく、困っている様子のお友だちを見て「取ってあげようか?」と助けてくれる子がいたり、けん玉の使い方が上手なお友だちを見て「うますぎる!」と驚きながら称賛している子がいました!
お友だちとの関わりも広がっているようです(*^^*)

お昼はおにぎりタイムですヾ(。>﹏<。)ノ゙
時間になる前から待ち遠しくて「お腹すいた」「早く食べたい〜」と話す子が何人もいました!
いただきますの挨拶をするとあっという間に完食でしたよ!

午後からは白石神社へ参拝に行っています!
移動中から神様にどんなお願い事をするのか考えたり、おみくじでまた大吉を引く子もいて驚きです!

お忙しい中、おにぎりやお弁当の準備ありがとうございました( `・ω・´)
色んな種類のおにぎりがあって、子どもたちも1個ずつ嬉しそうに教えてくれました!