こんにちは!

気持ちのいい秋晴れですね^ ^
お迎えの車に揺られ、おひさまの光を浴びながら気持ちよさそうなしゅしゅっ子たちです♪


今日は午前・午後と制作を行いましたよ!
今月は【音楽の秋】ということで、たぬきさんのぽんぽこ太鼓を作りました(*^▽^*)
落ち葉色の折り紙をビリビリ…
のりをヌリヌリ、ペタ!!
上からぽんぽこたぬきさんをつけたらできあがり!!

完成した太鼓を首からぶら下げると、気分はすっかり音楽家♡
にっこり笑顔で太鼓を叩いてくれました!
最後は【森の音楽家】の音楽に合わせて、太鼓を叩きながら行進をしましたよ(*≧∀≦*)

とっても可愛い音楽家さんたちでした♡


今日の給食は、ごはん、味噌汁、鶏の唐揚げ、ほうれん草とひじきのサラダ、果物缶でした。