こんにちはー!!
昨夜は初雪が降ったみたいですね~(* ॑꒳ ॑* )

今日はおやつ作りです!!
エプロンと三角巾をつけておやつ作りの始まりです!!
まずは蒸しパンの粉にココアを投入!!「優しくね〜」の声掛けを聞いてとっても慎重に頑張ってくれましたよ!!続いて、皆で「おいしくな~れ♡」の掛け声に合わせてまぜまぜ!!!後は型に流し込んで焼き上がりを待つだけです!!

自由遊びではニューブロックとプラレールで遊びましたよ!!最近はニューブロックが毎日人気ですね~!!
プラレールではお友達同士協力して線路をつくり電車を走らせて楽しんでいましたよ~ヾ(´︶`*)ノ♬

さてさて、お待ちかねのおやつタイムです!!
子どもたちはテーブルの周りに集まり目を輝かせています(*´▽`*)☆。.:*・゜美味しそうなチョコバナナ蒸しパンの出来上がりです!!「いただきまーす!!」のご挨拶でパクリΨ( 'ω'* )♡笑顔がたくさん見れましたー♡

午後の活動は粘土です!!
一生懸命に手でこねて何やら造っています!!出来上がったものを見てーっと言わんばかりにとっても笑顔のしゅしゅっ子でしたよ( ˶´♡`˵ )

今日の給食はご飯、味噌汁、ハンバーグ、スナップエンドウのサラダ、くだものかんでした!!