yujiさんの風本を読んでいて
自分の欠点(と本人が思ってるところ)があるから
それを補う人と出会える、世界はそれで噛み合ってるという事が書いてあって
とても胸が熱くなりました☺️


昨日のトーク番組でも少しお話が出ましたね。
「苦手な家事をどうしたらいいですか?」の質問に、「苦手だ〜✨✨」と明るく捉えるだけでOKと教えてくれたMAKIさん。
そこに罪悪感も何もいらない。
苦手な人がいれば得意な人もいる。
世界はそれで回っている。

苦手=ダメなこと。できない自分はダメという
自己否定が一番自分のエネルギーを下げるんですよね。

エネルギーの話を聞く時に、いつも私は
サーモグラフィーをイメージしてます☺️

サーモグラフィーは温度が高い時は赤、低い時は青。
人間やモノのエネルギーも嬉しい時は明るい色のエネルギーがカラダの周りまで覆い尽くすほど出てるだろうし、
悲しい時はキュっと縮こまってカラダより小さく暗い色のエネルギーになってしまう。

だからいつも明るいエネルギーでいられるように「思いぐせ」を変えていく☺️

YouTubeのコメント欄で「泣きそう💦」って書いてる方がたくさんいて、みんなダメな自分を責めて、それでも頑張ろうとしてるんだなぁと思ったらこっちも泣けてきた。

育児や介護にがんばってる方がたくさんいる。
「つらいけどやらなきゃいけないから頑張ろう」じゃなくて
「もう十分頑張ってる。できてる事に注目して自分を明るいエネルギーで満たしていこう」という気持ちになってくれたら嬉しいな🍀

yujiさんのおっしゃる「be the star」「me100%でOK」って言葉がとってもとっても心に響きますね❤️


私の20歳の頃の愛読書「ぼくを探しに」❤️



「ビッグ・オーとの出会い」も大好き。
ピッタリはまる相手と出会えても終わりじゃない。