卒業メッセージ | もうイライラしない!塾に行かなくても勉強する子に育てる方法

もうイライラしない!塾に行かなくても勉強する子に育てる方法

“自宅にはいつも宇宙一の理解者を“をコンセプトに
教え子1000人の元塾講師がお届けする
親だからこそできる子どもの勉強嫌いから解放させ、自信を持たせてあげる方法をお伝えします。

こんにちはニコニコ

もうイライラしない!
"塾に行かなくても勉強する子に育てるblog"
教育イノベーター彩ですハート 

虹はじめましての方への自己紹介はこちら

やる気を高める黄金の3ステップについて
知りたい方はこちらハート


◆卒業メッセージ◆
 

小学生の
なりたい職業ランキング

上位のYouTuber。



なかでも有名で
大人気なのがHIKAKINさん。



私の生徒も
頻繁に話題にしていて


「先生、あれみた?」

と、よく
進捗確認されてました(笑)




そんな学生に
大人気のHIKAKINさんが

卒業式ができなかった
みんなへ

メッセージを
配信していました。


その内容が
とてもあたたかいものだったので

一部抜粋して
シェアします。



==シェア==

打ちのめされてから
復活するときに

人間は成長します。

(中略)

あなただけの
特別な経験は

絶対にあなたを
強くします。


(中略)


ぜひ
この休みの期間は

家族との時間に
使ってください。
  



卒業式は本来

育ててくれた親御さんへの
感謝の意味もあります。
 
  
あなたの
成長した姿を

卒業式でみるのを
お父さん、お母さんは

とても楽しみに
していたはずです。

 


ぜひこの休みの期間を
きっかけに

家族との時間をつくり
親孝行をしてください。



==シェアおわり==






いつもいるから
つい忘れがちになる存在、家族。
  

だけど

人生の基盤は
やはり家族です。



今、コロナ騒動で
世界が大きく変化しており


自分の人生や家族と
向き合う時間が
増えていると思います。



同時に


 
子どもたちの
不安を取り除ける
判断ができるのか、


大人の姿勢が
問われているとも思います。



一緒にこの苦難を
乗り越えていきましょう!!


不安になったときこそ
"与える"ことが大切です(^^)b





感想やご質問があれば
お気軽にコメントお願いします♪


LINEで配信中!


◆━━━━━━━━━━━━━━

もうイライラしない!

塾に行かなくても
勉強する子に育てるための

やる気を高める
黄金の3ステップ公開中
↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━◆